« 27年前の「学級PTAだより」 | トップページ | 「さきたま古墳」の上に立つ »

2013年7月10日 (水)

歯磨きポスター

孫の運動会の応援に行ったときに気づいたのであるが、居間になかなか面白い表現のポスターが貼ってあった。

1
たしか4年生の時に描いたポスターらしいが、絵の好きな孫娘らしい作品であると思った。問題は、このポスターのように食事後、直ぐ歯を磨く習慣が形成されているかである。朝食も急かされてとっている状態なので、三度の歯磨きが課題として残る。(笑い)

作品が下手でも歯磨きを毎回実践できる子になって欲しいと願っている。

<追記> 孫たちは三度の食事後にかかさず歯磨きをしているとのこと。学校でも給食後に磨くことになっているらしい。認識不足だったことをわびる。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ 人気ブログランキングへ

    《クリックありがとう!》

|

« 27年前の「学級PTAだより」 | トップページ | 「さきたま古墳」の上に立つ »

家庭教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121326/52364414

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きポスター:

« 27年前の「学級PTAだより」 | トップページ | 「さきたま古墳」の上に立つ »