« 災害情報の理解と 自己判断・自己責任を | トップページ | 博士学位授与を祝う会 »

2014年9月13日 (土)

「ぜるぶの丘」と「青い池」

去る8月10日、妻と孫達は北海道のやや中央に位置する美瑛町への観光旅行へ。撮ってきた写真を数枚UPしよう。

1
2_3
3
4
5
6
7
「青い池」は北海道のパワースポットのNo1。最近テレビでも放映されることがある。また、行楽の秋を迎え、各旅行社も取り上げている。

ある旅行社の商品は札幌駅→(特急列車)→旭川駅→(レンタカー)→旭川動物園→(レンタカー)→好きな観光地→旭川駅→(特急列車)→札幌駅 の日帰りレンタカーパックで大人一人7,400円(5名1台)。

我が家では5人用レンタカーを1日9,720円(保険加入)で借りたので、ガソリン代をいれても格安ですんだ。(ケチな私 笑い)

富良野・美瑛方面の観光は、何と言ってもラベンダーが咲く7月下旬から8月上旬だろうと思う。私は現職時代にこの方面に5回も訪れたことがあるが、「青の池」の存在は知らなかった。機会があれば一度訪れてみたい気がする。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ 人気ブログランキングへ

 《クリックありがとう!》

|

« 災害情報の理解と 自己判断・自己責任を | トップページ | 博士学位授与を祝う会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121326/57348687

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぜるぶの丘」と「青い池」:

« 災害情報の理解と 自己判断・自己責任を | トップページ | 博士学位授与を祝う会 »