« 『失敗から学んだ 教育の道』 ブロク内容の再構成 | トップページ | ブログ再開する方法は? »

2014年10月22日 (水)

このブログに区切りを 

思慮の秋を迎えブログをどうしようかと考えている時、しんみりとした詞、叙情的メロディーの『里の秋』が流れてきた。

そうだ、里の秋を眺めながら誕生祝いランチをしてもらおうと思って訪れたのが写真の場所。我が家から20分足らずの清田区真栄地区にあるレストラン。
       レストラン表面          レストランの裏にある鶏舎
1Photo

                       レストランの店内
34

             自家製の野菜と卵を使ったパンケーキとスープ
5
             道路を挟んだところにあるオープンガーデン
67

89

食事を済ませて帰ってきたら娘のプレゼント。
10パイナップルコーンと言い週に1回の水遣りで済むという。

なお、ブログを始めてから丁度6年間になるので止めようかなと思っていると告げると、
「止めてどうするの。アメーバかヤフー以外のブログに切り替えたらどう!」とのこと。

妻は「貴方の人生なので私は干渉いたしません。好きになさって下さい」と言う。

“老いては子に従え”の言葉通りに生きた方が人生楽しくなるようなので異なったジャンルで新しいブログを開設しようと決断した。

その節は、また宜しくお願い致します。なお、これまでお付き合い下さった皆様に心からお礼を申し述べます。本当にありがとうございました。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ 人気ブログランキングへ

          《これまでのクリックありがとうございました!》

|

« 『失敗から学んだ 教育の道』 ブロク内容の再構成 | トップページ | ブログ再開する方法は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ブログどうなさるか心配していました。
「老いては子に従う」は、まさに、その通りと思います。
新しいブログ待っています。

投稿: Takakura | 2014年10月22日 (水) 06時29分

Takakura さんへ
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか。
隣町のHさは昨日フランクフルトへ出立ちました。
夫婦同伴でドイツ、オランダ、ベルギーなどを回ってくるとのことです。帰国したら旅行話をしてくれることでしょう。
さて、ブログですが「年老いたappochan」ではどうでしょう!
6年間の習慣でフォーキングして心ときめく風景に出会ってもシャッターを切る必要がないのか?と思うと寂しい気になるから不思議です。再開したらまた宜しくお願い致します。

投稿: appochan | 2014年10月22日 (水) 08時34分

会うは別れの始めとは知らぬ私じゃないけれど、切なく残るこの思い、知っているのは磯千鳥。
 残念無念トコロテン。私は管理人様の住所も本名も顔も知りません。
 資料は不要とやせ我慢。仕方ないです。父の資料や本もすべて破棄した親不孝男ですので。これもありでしょう。(笑)
 でも、再開の折はメールかコメントを頂けたら幸甚です。

投稿: tsuguo-kodera | 2014年10月22日 (水) 13時55分

新しいブログ大賛成です 今迄の様に毎日ではなく
気楽に書かれるのがいいのではないでしょうか?
楽しみに待ってます。
お誕生日おめでとうございます。

投稿: knock | 2014年10月22日 (水) 19時07分

tsuguo-koderaさんへ
再開したらコメントいたします。
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

投稿: appochan | 2014年10月22日 (水) 20時11分

knockさんへ
貴方の様式でブログを再会する積りです。
気の向いた時に更新する予定です。
立ち上げ方が分からないところはお教え下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: appochan | 2014年10月22日 (水) 20時14分

新しいブログ、またよろしくお願いします。

投稿: かげちゃん | 2014年10月23日 (木) 14時08分

かげちゃんさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: appochan | 2014年10月23日 (木) 17時55分

  appochanさん、今のブログを楽しく読ませていただいていました。お仕舞いにされると言われていたので、寂しく思っていましたが、新しい形で始められるとのこと、嬉しく思います。新しいブログの告知を楽しみにしております。
 淡路島のSACCYでした(^^)

投稿: saccy | 2014年10月26日 (日) 17時06分

saccyさんへ
毎日お忙しい立場の貴兄ですのにわざわざコメントを下さり
恐縮です。
今は、早めに庭の冬支度や車庫、物置の整理などをしておりますので、忙しいです。時間に余裕がでてきてら新しいブログを立ち上げようかなと思っています。
もうしばらくお待ち下さいね。
その節はまた宜しくお付き合いお願い致します。

投稿: | 2014年10月26日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121326/57734605

この記事へのトラックバック一覧です: このブログに区切りを :

« 『失敗から学んだ 教育の道』 ブロク内容の再構成 | トップページ | ブログ再開する方法は? »