« ブログ再開する方法は? | トップページ

2015年5月 1日 (金)

楽しかったグアム島

2015.4.5~4.19までの2週間、5度目のグアム島旅行。目的はイパオビーチでの熱帯魚のウォッチング。レオパレス・リゾートからラムラムバスに揺られ、GPOで乗り換え、ヒルトンホテルで下車、徒歩で公園内を通り抜け、イパオビーチに辿り着く。
記念の写真を数枚UPしておこう。

01_2
02
04
05
胸ほどの遠浅。殆ど泳げない妻でも楽しくウォッチングできる。
03
06

|

« ブログ再開する方法は? | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰していました。東宝この23日24日に北海道でバド講演会をしてきました。お招きくださったのは根室のニムオロ塾の先生、エビス先生です。押しかけ講演会と見学会だったというべきかもしれませんが、実は勝手に押しかけたのです。過分の評価記事をサイトに掲載いただけました。
 これもアポちゃん先生のおかげです。やりたいと思ったら猪突猛進するのが悪がきだった私の個性です。鈴蘭の歌の正式版をエビス先生も知らないといいましたので私もいろいろ検索したら管理人様の私のコメントに出会えました。
 エビス先生は前の村の29位ぐらいにいます。その24日の記事をぜひ見てください。私がしたかったことです。私と妻を助けてくれたエビス先生は記事を寡聞に書いていただき、東京の学校での10年の私の活動結果にもリンクしていただけました。天才は潜んでいるのでしょう。アポちゃんのようにです。
 北海道は新婚旅行に行ったのは何度もいいましたが、実は妻が札幌オリンピックで通訳をしていたことは言いませんでしたよね。ドイツスケートチームの食事アシスタントの昔を思い出し、もっともっと元気になってほしいと手術後もこれが2度目の道東のたびでした。今度は東に行きます。
 アポちゃん先生がお元気になられたら札幌あたりに押しかけ講演会アット体育館を企画をするつもりでした。でもお元気だったのですね。心配をしていました。悪いことを考えていたのです。すみませんでした。
 企画できたら無料招待します。もっとも日時場所の連絡だけですが。(笑)多分参加費はタダです。講師料もですが。(笑)
 お元気のようでうれしく思いコメントしてしまいました。

投稿: tsuguo-kodera | 2015年6月30日 (火) 11時47分

tsuguo-koderaさんへ
お久しぶりです。元気に暮らしています。
新しいブログを始めました。
「好き勝手な人生」http://appochan.exblog.jp/です。
平凡な生活の中に、少しでも変化があれば記録に留めて
おこうと思って書いています。
札幌に来られる機会があればお会いしたいです。

投稿: | 2015年7月 3日 (金) 20時56分

 リンクはジャンプできませんでした。exciteのブログはリンクしていないのかもしれません。でも、こちらの記事がありますので、札幌で講演会をできるときはここに日時場所など書きます。返事は私のブログへのコメントで結構です。掲載しないようにメモいただければ非掲載のままにしておきます。なおダジャレを創る頭はないので、ダジャレサイトはあれからそのまま新しい掲載をせずおいてあります。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: tsuguo-kodera | 2015年7月 4日 (土) 05時58分

tsuguo-koderaさんへ
再度のコメントありがとうございます。
貴兄のブログを幾つか読ませてもらいました。
読みごたえのある面白い内容ですね。
これからゆっくり読むつもりです。
なお、札幌での講演会が決まりましたら貴兄の
ブログへのコメントに返事を書かせてもらいます。
期待しております。

投稿: appochan | 2015年7月 4日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121326/59837401

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったグアム島:

« ブログ再開する方法は? | トップページ